構造機能科学研究所 ~お肌の健康と美容に「RIMシリーズ」~

トップ > ブログ

カレンダー

2019年08月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           

※赤字の日はお休みさせていただきます。

スキンケアとは

ブログ

九州北部の豪雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。


今回は、善玉菌と悪玉菌について触れてみたいと思います。

私たちは、何かを区別する際に、善と悪を度々用いています。
特に商売においては、善と悪に分けると簡単に売れるので汎用してきているように思います。

しかし、深く考えてみると、善と悪にきちんと分けられるものやことは、そう多くは無いように思います。
特に、自然界における生き物の関係を善と悪に分けることは、危険なことと思っています。

その一つが、善玉菌と悪玉菌の関係です。
…続きを読む…

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が長引き冷夏であったために夏野菜の価格が高騰して問題になっていましたが、梅雨明けと同時に猛暑到来。
体調管理にご留意くださいますようお願い申し上げます。

今回は親友の小島健さんをご紹介させていただきます。
俳句に関心のある方はご存知のことと思いますが、小島健さん(以後愛称の健さん)は俳人協会常任理事でありNHK学園俳句講座の専任講師を務めておられます。…続きを読む…