トップ > ブログ
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
※赤字の日はお休みさせていただきます。
遅ればせながら、年頭に当たり、振り返りと近況をご報告申し上げます。
アトピー等肌の弱い方にも好適なスキンケアの追求を目指して構造機能科学研究所を設立して18年目、超分子スキンケア基礎化粧品「RIMソープ&RIMエモール」(略称RIM/リム)を発売して13年目になります。
…続きを読む…
アトピー等アレルギーや肌質(体質)は、遺伝的要因や生活習慣、生活環境に関係していますので、RIMの商品力の追究には10年以上必要と考えて慎重に市場に対応してきました。
様々な肌質の方や新生児からご高齢の方まで、さらには親子3代に亘ってご使用をいただいてきた結果、肌の健康を目指したスキンケア用品として、またシンプルケアで肌に優しい基礎化粧品として、高いご評価をいただけるようになってきています。
結果として、調剤薬局等医療分野や健康に配慮した食品分野、美肌を目指した美容院など、RIM特有の機能をご評価いただける販路が拓けてきつつあります。
RIMは化粧品ではありますが「生活サポート用品」として拡販をしていきたいと考えている中、昨年後半に嬉しい話が舞い込んできました。それは、自衛隊員24万人とそのご家族の「生活サポート用品」としてRIMをPRしていただけるということです。
以前に、RIMをご愛用いただいている女性隊員が当ラボにお越しくださり、「アトピーで苦しみながらもRIMに助けられて厳しい訓練を重ねています」との話を聞いておりましたので、今回の自衛隊におけるRIMのPRのお申し出をとても嬉しく思っています。
自衛隊機関紙「朝雲」での広告や主要駐屯地におけるパンフレットやポスター等を通してRIMをPRしていただけるとのことであり、今後の展開を楽しみにしています。
(株)構造機能科学研究所
鈴木 正夫