構造機能科学研究所 〜お肌の健康と美容に「RIMシリーズ」〜

トップ > ご購入者様の声 > ニキビのスキンケアに「RIMソープ&RIMエモール」

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           

※赤字の日はお休みさせていただきます。

スキンケアとは

ご購入者様の声

ツイートする

ニキビのスキンケアに「RIMソープ&RIMエモール」

RIM超分子スキンケア基礎化粧品「RIMソープ&RIMエモール」をご愛用していただいている女性の方がニキビで悩んでいる従妹の女性にご紹介してくださり、その経過報告をしてくださいました。
♪報告その@
「RIM愛用者である私は『大人ニキビ』で悩んでいる従妹の女の子にRIMを紹介しました。初めはニキビだしオイルはどうかな…?とRIMソープだけにしてみたのですが、とても気に入って使い続けてくれてニキビもだいぶマシになりました。その後エモールも併せて使う様になり2年ほど経ちました。先日久しぶりに彼女に会ったらビックリするくらいツルツルほっぺになっていました。以前は薬も飲んだりしていたのが今では全く薬も必要なくなり、そんな彼女は RIMは添加物が一切入ってないので安心して使える!と喜んでいます。 RIMは誠実な商品だな〜とつくづく思います。この誠実さを多くの方にも感じてほしいです。」
♪報告そのA
「先日 大人ニキビで悩んでいた従妹から嬉しい報告がありました。リムを使い続けて数年になるのですが、今ではツルツル顔で以前ニキビで悩んでいたのが嘘の様だ!と言っていました。
リムソープも当然良いのですが リムエモールを朝晩たっぷりつける様になってから、さらに肌の状態が良いみたいです。ニキビにオイルは良くなさそうなイメージですが リムエモールは他のオイルとは全く違うのですね!
彼女も以前はニキビ用コスメを色々試してたのですが、なかなか良くならず…今ではリムで悩み解消できました。私も本当に嬉しいです。」

構造機能科学研究所からの返答

ニキビ肌のスキンケアにRIMソープ&RIMエモールのご愛用者が増えています。ニキビ肌に対するスキンケア作用の基本はRIMソープにありますが、RIMエモールも併せて使うと一層有効であるというご感想をたくさんいただいています。
ニキビは、皮膚が乾燥してかたくなり皮脂が毛穴に詰まることに起因しています。従って、ニキビのスキンケアは、皮膚の乾燥防止とエモリエント(皮膚をしなやかにする)が基本となります。健康で美しい皮膚において、乾燥防止とエモリエントの要の役割を果たしているのが成分の種類と量と秩序性が整った皮脂膜です。
RIMソープとRIMエモールのコンビネーションは皮脂膜の成分と機能に着目して開発したスキンケア・ペア製品です。RIMソープとRIMエモールのコンビネーションは、肌に理想的な洗浄と保護保湿を実現し、正常な皮脂膜を再生することにあります。その結果として、ニキビのスキンケアにも好適になっていると考えています。

ご購入者様の声一覧

 

使ってみて初めて解かった“肌を洗いながら保護保湿もできるRIMソープ”

普通、肌のお手入れをするときは、石鹸で肌の汚れを落とし、その後別途保湿をします。そのタイムラグが肌の乾燥や異物付着を招いてしまうとのことです。ところが、RIMソープの原理は異物の.... 続きを読む

 

子供の乾燥肌のスキンケアに

3回目の購入になります。お陰さまで、「超乾燥肌」と言われた娘たち(5歳、8歳)がほとんど、普通の肌になって参りました。 通っていた皮膚科のお医者さんに理由を聞かれましたので、こ.... 続きを読む

 

アトピー肌のスキンケアに

現在30歳の息子ですが、生後1ヶ月からずっとアトピーで、皮膚科と縁が切れていませんでした。 姉からRIMソープを教えてもらいました。息子は石鹸をずっと使用していないというか使用でき.... 続きを読む

 

大人ニキビのスキンケアに

RIMソープを送って頂いてから愛用しています。去年の秋あたりから口の辺りやアゴの周辺に出来ていた大人ニキビ、無くなったと思ったらまた別のところに大きいのが、一つ、また一つと絶えず.... 続きを読む