構造機能科学研究所 〜お肌の健康と美容に「RIMシリーズ」〜

トップ > ご購入者様の声 > 水虫のスキンケアに「RIMソープ」

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           

※赤字の日はお休みさせていただきます。

スキンケアとは

ご購入者様の声

ツイートする

水虫のスキンケアに「RIMソープ」

RIM超分子スキンケア基礎化粧品「RIMソープ&RIMエモール」を発売当初よりご愛用いただき多彩なスキンケア作用を実感していただいている女性の方からいただいたコメントをご紹介いたします。
「水虫って、足裏の皮が急にめくれたり、ふにゃふにゃになったり。「水虫薬」って、治ったと思ってつけなくなるとまたすぐ水虫になってしまう!
でも、RIMソープで指の間や足の裏を泡でやさしく包んで洗っておくと、きれいな皮膚になる!
水虫予防には、絶対RIMソープがお薦めです!!」

構造機能科学研究所からの返答

同様なコメントは、発売当初よりRIMソープを全身にご使用いただいているお客様からいただいておりましたが、RIMソープのご愛用者の増加に伴って増えてきています。
一般の水虫のケアは、幹部を洗浄料で洗った後に殺菌剤入りの薬をぬることを基本にしています。では、殺菌剤を使用していない薬でもないRIMソープがなぜ水虫のケアにも好適なのでしょうか?その理由はRIMソープの成分(肌の保護物質をベースとし無添加剤)と肌の汚れを取り除きながら皮脂膜を修復再生する「超分子機能」と称している独特なスキンケア作用にあります。詳しくは、構造機能科学研究所の動画ブログ「スキンケアを科学する:集中講義!その1〜4」やホームページをご参照下さい。

ご購入者様の声一覧

 

使ってみて初めて解かった“肌を洗いながら保護保湿もできるRIMソープ”

普通、肌のお手入れをするときは、石鹸で肌の汚れを落とし、その後別途保湿をします。そのタイムラグが肌の乾燥や異物付着を招いてしまうとのことです。ところが、RIMソープの原理は異物の.... 続きを読む

 

子供の乾燥肌のスキンケアに

3回目の購入になります。お陰さまで、「超乾燥肌」と言われた娘たち(5歳、8歳)がほとんど、普通の肌になって参りました。 通っていた皮膚科のお医者さんに理由を聞かれましたので、こ.... 続きを読む

 

アトピー肌のスキンケアに

現在30歳の息子ですが、生後1ヶ月からずっとアトピーで、皮膚科と縁が切れていませんでした。 姉からRIMソープを教えてもらいました。息子は石鹸をずっと使用していないというか使用でき.... 続きを読む

 

大人ニキビのスキンケアに

RIMソープを送って頂いてから愛用しています。去年の秋あたりから口の辺りやアゴの周辺に出来ていた大人ニキビ、無くなったと思ったらまた別のところに大きいのが、一つ、また一つと絶えず.... 続きを読む