構造機能科学研究所 〜お肌の健康と美容に「RIMシリーズ」〜

トップ > ご購入者様の声 > シェービングフォームに「RIMソープ」

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

※赤字の日はお休みさせていただきます。

スキンケアとは

ご購入者様の声

ツイートする

シェービングフォームに「RIMソープ」

RIMスキンケア基礎化粧品「RIMソープ&RIMエモール」をご夫婦でご愛用いただいている女性の方からいただいたコメントをご紹介いたします。
「夫は毎朝のひげ剃りにシェービングクリーム代わりにRIMソープを使ってます。泡で出てくるのでシェービングクリームには最適です。以前はカミソリ負けをして時には出血することもありました。RIMソープを使うようになってから嘘のようにカミソリ負けが無くなった!と言っています。出血することなんて全くありません。ひげ剃り後はRIMエモールで仕上げは完璧! RIMは万能ですね!」

構造機能科学研究所からの返答

同様なコメントを多数いただいています。RIMソープをシェービングフォームとして使うとなぜカミソリ負けをしなくなるのかについて簡単に解説いたします。
RIMソープの主成分である脂肪酸系脂質はきれいな分子膜を形成する代表的物質です。従って、私たちの体では脂肪酸系脂質の分子膜を細胞膜や皮脂膜として利用しています。
RIMソープは皮膚表面の汚れを落としながら皮脂膜同様の脂肪酸系脂質の分子膜を創り上げるように処方してあります。この特徴を超分子機能と称しています。RIMソープでは脂肪酸系脂質の分子膜が皮膚を保護し、その保護膜の上をカミソリの刃が滑りながらひげをカットしますので皮膚細胞へのダメージが無くなります。後は水で流すだけで、シェービングクリームも要らないという方が多くいらっしゃいます。保護保湿の足りない方はRIMエモールをぬってください。

ご購入者様の声一覧

 

使ってみて初めて解かった“肌を洗いながら保護保湿もできるRIMソープ”

普通、肌のお手入れをするときは、石鹸で肌の汚れを落とし、その後別途保湿をします。そのタイムラグが肌の乾燥や異物付着を招いてしまうとのことです。ところが、RIMソープの原理は異物の.... 続きを読む

 

子供の乾燥肌のスキンケアに

3回目の購入になります。お陰さまで、「超乾燥肌」と言われた娘たち(5歳、8歳)がほとんど、普通の肌になって参りました。 通っていた皮膚科のお医者さんに理由を聞かれましたので、こ.... 続きを読む

 

アトピー肌のスキンケアに

現在30歳の息子ですが、生後1ヶ月からずっとアトピーで、皮膚科と縁が切れていませんでした。 姉からRIMソープを教えてもらいました。息子は石鹸をずっと使用していないというか使用でき.... 続きを読む

 

大人ニキビのスキンケアに

RIMソープを送って頂いてから愛用しています。去年の秋あたりから口の辺りやアゴの周辺に出来ていた大人ニキビ、無くなったと思ったらまた別のところに大きいのが、一つ、また一つと絶えず.... 続きを読む