構造機能科学研究所 〜お肌の健康と美容に「RIMシリーズ」〜

トップ > ご購入者様の声 > 看護・介護にもご利用いただいています

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

※赤字の日はお休みさせていただきます。

スキンケアとは

ご購入者様の声

ツイートする

看護・介護にもご利用いただいています

RIMは様々な分野でご愛用いただいていますが、看護・介護においてもご利用いただいています。
「看護・介護においては床ずれ等で肌が荒れたりかゆくなるなどでQOL低下の問題がありますが、 RIMソープで洗うだけで心地良い肌になるので重宝です。特に、入浴は介護をする方とされる方の両方に負担になるのですが、次のようにして使っています。」
1.ベッドの上で、体をお湯で湿らせたタオルで軽く湿らせる。
2.RIMソープをクリームを塗るように肌に良く延ばしてなじませる。
3.数分後、お湯で湿らせたタオルで軽くふき取る。

構造機能科学研究所からの返答

RIMには肌に刺激となるような成分を使用していませんので、このような使い方ができます。

ご購入者様の声一覧

 

使ってみて初めて解かった“肌を洗いながら保護保湿もできるRIMソープ”

普通、肌のお手入れをするときは、石鹸で肌の汚れを落とし、その後別途保湿をします。そのタイムラグが肌の乾燥や異物付着を招いてしまうとのことです。ところが、RIMソープの原理は異物の.... 続きを読む

 

子供の乾燥肌のスキンケアに

3回目の購入になります。お陰さまで、「超乾燥肌」と言われた娘たち(5歳、8歳)がほとんど、普通の肌になって参りました。 通っていた皮膚科のお医者さんに理由を聞かれましたので、こ.... 続きを読む

 

アトピー肌のスキンケアに

現在30歳の息子ですが、生後1ヶ月からずっとアトピーで、皮膚科と縁が切れていませんでした。 姉からRIMソープを教えてもらいました。息子は石鹸をずっと使用していないというか使用でき.... 続きを読む

 

大人ニキビのスキンケアに

RIMソープを送って頂いてから愛用しています。去年の秋あたりから口の辺りやアゴの周辺に出来ていた大人ニキビ、無くなったと思ったらまた別のところに大きいのが、一つ、また一つと絶えず.... 続きを読む